読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雀色時の記録

鑑賞・創作の覚書きです※後日、加筆・修正あり!

ゆるゆると…

 土曜日のこのゆる~い時間帯、いかがお過ごしでしょうか。私は今日は体調激わる(女性の日のあれ)にて、本当にゆる~く、、寝てました。ほんと、正直、何のためにと思うこともあるこのイベント(?)を当然ながら男性は経験することがないのですよね。当然ながら。じゃあ、そのメリットは?と尋ねられると…んー…体は重い(熱い)し、いつものように運動がしにくいし、気分も…(ないじゃん!)。唯一、グロい(見た目に…な)ものへの免疫力がつくくらいでしょうか。個人的にはね。医学部図書館に勤めた時に、そういう関係の図書の中身を確認する中で、正直、「え!」っとなる写真、図版類をいやと言うほど見たのですが、私は割と平気でした。「え!」とはなりますけどね。だって、人の臓器って、あんな風に…。もうやめておきましょうね。

 

そんな訳で、映画館で手にしたパンフをゆる~くまとめておきます。

f:id:haruno20151221:20160409181817j:plain

僕だけがいない街」~原作は漫画なのかな。過去と現在を行き来して、愛する人を救えるか?的なやつです。ミステリー謎解き要素があるそうです。

「フラワーショウ!」~雑草だけで最高峰のガーデン品評会に挑む、アイルランドの女性の話。実話に基づいているそうです。

「ズートピア」~ディズニー最新作。動物だけが暮らす世界(ズートピア)で、初のうさぎちゃん刑事誕生か?みたいな物語。ぜったいにカワイイ。

 

f:id:haruno20151221:20160409182424j:plain

 

今日買ったものに、ねこかんむり(byリップヴァンウィンクルの花嫁)。

ねこかんむりのアプリ、いいわ。

地図アプリと、ねこかんむりアプリだけで、私のスマホはほくほく♪