雀色時の記録

鑑賞・創作の覚書きです※後日、加筆・修正あり!

「題名のない音楽会」

毎週たのしみにしている番組です。

朝ごはん食べ終えて、紅茶orカフェラテを準備して、

鑑賞するひと時が至福なんですよね!

テーマがあるので、為にもなるし。

今日は、アニメーション音楽!萌えました!

うわわ~!まどかー!

 

作曲家の田中公平さんの一言が、印象に残りました。

「作詞がとても素晴らしいので、そこに乗るメロディーが下世話なんだけど、

しっくりくる。」※注:私の脳内インプットによるものです。一言一句ご本人の言葉ではありません。

 

ええ?下世話なのは、音楽(旋律)>言葉(詞)なのっ??

言葉の方が、下世話でしょー。

 

きっと、作曲家さんからすると、

そうなるのでしょうね。

朝から目が見開きました(笑)

 

来週は、「癒しの英国音楽」!!!(゜ロ゜)

うわ~。見たかったけど、私は金曜日からTVなしの生活なのよね。

だから、実家で予約録画しました。消されないことを祈る(泣)

 

f:id:haruno20151221:20160508101813j:plain

今回の帰省で食したNo.1

余市”柿崎”のいとこ丼