雀色時の記録

鑑賞・創作の覚書きです※後日、加筆・修正あり!

新しい靴を買わなくちゃ

監督・脚本 北川悦吏子

プロデュース 岩井俊二

2012年公開

 

オールパリロケ!セーヌ河に、ノートルダム寺院エッフェル塔に凱旋門!もう、本当に、(今すぐにでも)パリに旅立ちたくなる映画です。中山美穂の喋るフランス語、とってもカワイイし!憧れます。恋愛映画なので、そこまで期待していなかった(注:良い意味でです)のですが、、それが、物語としても、結構よかったです。大満足。メインの千とアオイの距離の縮め方がよかったし、妹のスズメとカンゴの結末も。。「まぁ、そうなるよね」って感じで眺めました。スズメはきっと前向きに行けるだろうけど、カンゴはちょっと…ふとした時に辛くなるかもね。ん~、何にしても思ったのは、”パリ”っていう場所には、何か人を元気にさせるものがありますね。映画を通してなのに、私もパワーを貰えたし(-^〇^-) ま、元々元気ですけどね。わ~!パリ行きた~い!(ついでに、ロワールと、モンサンミシェルも!)

 


映画『新しい靴を買わなくちゃ』予告編