雀色時の記録

鑑賞・創作の覚書きです※後日、加筆・修正あり!

家、ついて行ってイイですか?

深夜時代は欠かさず見ていました(録画で)。

終電を逃した人に、「タクシー代をお支払いするので、家について行っていいですか?」と無茶振り(?)する、ドキュメンタリー番組。こんなの、「いいよ!」って言う人いるのかなぁと思ったら、結構居るんですよね!(…だからこそ、番組として成り立つ訳で。私は単純に、みんな優しいなぁと思いました。)取材した方のお宅にお邪魔し、そこで、その方の生活を垣間見、雑談的な会話(取材)をする。それだけと言えば、それだけなのですが、中には驚くようなエピソードをお持ちの方もいるし、何気ない会話の中にも、「そう考えるのかぁ。」と思うものもあったり。結局、私は人が好きなんだと思います(ただし、何か気になる方のみ)。新年度になり、時間枠が変わったみたいですね。タイミングが合えば、見ようと思います(ちなみに今晩は外出)。

 

www.tv-tokyo.co.jp

土曜日・夜7:54~